あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 香楼苑 (豊田市)TOP中華 ≫ 香楼苑 (豊田市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香楼苑 (豊田市)

少し前、創業41年、豊田市で昔から親しまれている中華店、香楼苑さんへランチしに行ってきました。


IMG_1514_convert_20110209150858.jpg
場所は豊田市駅と梅坪駅の中間にあり、248号線沿いでアクセスが便がとってもいい所
 
今風のおしゃれな中華レストランです
IMG_1512_convert_20110209150110.jpg
店内はカフェの様な造りですね、とっても綺麗で清潔感があります。



ランチメニューを見てビックリ
IMG_1505_convert_20110209145556.jpg
IMG_1506_convert_20110209145623.jpg

なになに!この安さは

これで美味しかったらと思うとテンション上がりますね

悩んだ結果Bランチ¥648に、ラーメンと炒飯(+50円) 他にメニューから一品を選べるといった内容です。

一品料理は麻婆豆腐を選択☆


待つこと5分・・・

まずはラーメン
IMG_1507_convert_20110209145927.jpg
醤油ラーメン
IMG_1508_convert_20110209145950.jpg
さっぱりとした透き通った鶏がらベースのスープに細麺

それに昔のラーメンには定番だったハムが入っています。 

久々に見ました!何だか懐かしいですね・・・あっ歳がバレちゃう(笑)


続いて炒飯
IMG_1509_convert_20110209150014.jpg
これにもハムが入っています、何故ハム??? きっと香楼苑さんの伝統なんですね!

ややしっとりタイプのこれまたあっさりした炒飯。

あっさりが薄味にも感じたけど、意外と女性には受けそうな気がしますね。

また、普通ランチセットの炒飯といえば、半分くらいを想像しますが香楼苑さんのは普通に一人前あります!




麻婆豆腐
IMG_1510_convert_20110209150043.jpg
これも普通に一人前あります

辛さは超マイルド、個人的には四川が好きなので、全然物足りなかったですが、これなら子供から大人まで美味しくいただけそうですね。



コーヒー
IMG_1513_convert_20110209150132.jpg
セルフサービスでお代わり無料



ふぅ~食べた食べた 



感想として、味は好みがあるので多くを語るのは避けた方がよさそうですが、安くお腹一杯食べれると言う点では、とっても魅力的なお店ですね

それと後から聞いた話では、台湾ラーメンが美味しく一番人気らしいので、機会があればいつかまた行ってみたいと思います。


ごちそうさまでした




中国料理 香楼苑 【HP
豊田市陣中町2-18-21
電話:0565-31-0955
営業時間
【火~土】11:30~14:00
【火~日・祝・祝前】17:00~23:00
【金、土曜日】17:00~1:00
定休日:月曜日
駐車場:4台あり

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
