あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 鉄板焼き らくだ (安城)TOPその他 ≫ 鉄板焼き らくだ (安城)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄板焼き らくだ (安城)

気心知れた友達数人で鉄板焼きの店「らくだ」で合同誕生日会をしてきました。

場所は南安城駅から徒歩5分ほど、静かな住宅地の中にあります。
IMG_1537_convert_20110214151337.jpg
「らくだ」と言えば昔TVテレビチャンピオンという番組で、お好み焼き部門で優勝された方のお店!
前々からずっと来たかったので楽しみ♪


まずはきりっとのどごしの良いビールで乾杯・・・実は誕生日会だからと乾杯用にスプマンテをもって来ましたが、途中電車でぬるくなってしまい、冷えるの待ちきれずビールになりました(笑)
IMG_1539_convert_20110214151411.jpg
誕生日おめでと~

IMG_1546_convert_20110214151659.jpg
その後しっかり冷えたスプマンテで仕切りなおしです。持ち込み料は一本2000円

ヴィーノ・デイ・ポエティ・スプマンテ・ゴールド ボッテガ・アレキサンダー

詩人のワインというボッテガのプロセッコです
一度見たら忘れない素敵なボトルデザイン! お祝いの席にはピッタリですね☆

因みにロゼもあり、ボトルは綺麗なピンクゴールド! 女の子受けしそうです


お通し
IMG_1540_convert_20110214151457.jpg
蟹味噌仕立ての湯豆腐

食べやすい温かさに温度調整してくれてて、蟹味噌餡が豆腐によく絡み、柚子のアクセント合わさって美味しい☆
升に入ってる感じも粋なはからいですね♪

IMG_1542_convert_20110214151520.jpg
白子とマッシュポテト(¥1200)

メニューに書いていない裏メニューです
最初見たとき若鳥の唐揚げに見えたのは私だけかな? 
食べてみると超ミルキーな白子と柔らかいマッシュポテト最高の組み合わせです! うまし!!

IMG_1544_convert_20110214151607.jpg
淡路産タマネギのソテー(¥500)

調理に40分ほど時間が掛かり、これまた裏メニュー!?
トロトロホクホクになるまで調理されていて、あめ色玉葱の甘さが際立ってます♪


IMG_1543_convert_20110214151541.jpg
三味一体きゅうり(¥250)

梅肉・もろみ味噌・赤柚子胡椒が、まるで電車のようなきゅうりの上に乗ってて、さっぱりしてて美味しい☆

IMG_1545_convert_20110214151634.jpg
極みフルーツトマトサラダ(¥800)

トマト好きな私にはたまらないサラダですね!!


IMG_1548_convert_20110214151848.jpg
黒アワビの肝ソース和え(¥3800~)

シンプルだけど肝ソースのコクと塩味がアワビの美味しさを倍増させてます。
文句なしに美味しいです!
 
ただ、アワビだけに値段がそれなりで、大きさによって値段が変わるそうです。



IMG_1547_convert_20110214151721.jpg
生タコの塩焼き(¥850)

プリップリな食感に塩加減もちょうどよいです☆

これならひょっとして自宅で作れるかも・・・って甘い?

IMG_1550_convert_20110214151944.jpg
牡蠣の黒トリュフ添え(¥900)

IMG_1549_convert_20110214151912.jpg
牡蠣オイルを注入・・・オイルを添加し更にミルキーさが増しました。

黒トリュフの香りに包まれながらこれまた大好きな牡蠣を食べれる、幸せすぎてお酒飲むのしばし忘れてしまいました~

IMG_1551_convert_20110214152011_20110214152616.jpg
新鮮ホルモンキムチ(¥750)

ホルモン特有の臭みがあり、好き嫌いが分かれそうですね。

私は気にせずバクバク食べましたけど(笑)


IMG_1552_convert_20110214152038.jpg
新鮮ホルモン焼き(塩味)(¥700)

同じくやや臭みはありましたが、プリプリホルモンうまいっす~

IMG_1554_convert_20110214152104.jpg
らくだ焼き(¥950)

小麦粉の生地の代わりに、ブレンドされた山芋が入っています

IMG_1557_convert_20110214152128.jpg
焼きは全て店員さんが手際よくやってくれて、見事な格子状に、流石プロ!  

もう見るからに美味しそう!

IMG_1558_convert_20110214152154.jpg
ヘラに乗せるとコロンと可愛く一口サイズに!

ふわふわ~ 口の中でとろけるような食感、おいし~


IMG_1559_convert_20110214152216.jpg
京都九条ネギ焼き(豚肉入り)(¥800)

ネギ特有の甘みが何ともいえない! 外はカリッと中はふわっと、硬すぎず柔らかすぎず理想的な焼き加減です

IMG_1560_convert_20110214152241.jpg
チャンポン焼きそば in キムチ(¥950)

ネギたっぷり 太目の焼きそばに濃厚ソース
〆にはもってこいですね♪



と、ふと気が付けば終電まで残り10分 ヤバっ!!

気が置けない友達との楽しい時間はほんとあっという間ですね

みんなまた来年も集まろうね~


今回の総評:どれを食べても外れがないお勧め出来るお店です。

接客も近すぎず遠すぎずとしっかりした距離感がとても印象よく、人気店なのも納得ですね。


是非また機会があればおじゃましたいと思います☆



余談だけど、今回初めて安城市に足を踏み入れました、今まで遠い印象しかありませんでしたが以外と近い事にびっくり、これからはたまに安城、岡崎、西尾など遊びに行きたいと思います☆




らくだ
安城市東明町3-9 アルファ山口1F
電話:0566-74-6910(予約したほうが無難です)
営業時間:17:30~25:30(L.O)
休日:月曜日
駐車場:有り

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
