あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ お好み焼きカープ (豊田市)TOP和食 ≫ お好み焼きカープ (豊田市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お好み焼きカープ (豊田市)

友達の話しを聞いてずっと行きたかった広島焼きの店「カープ」にランチしに行ってきました。


こちらのお店は、昨年7月にオープンし、愛環梅坪駅の直ぐ裏側にあります。
IMG_1667_convert_20110221135546.jpg
※自宅兼店舗なので概観の写真は控えましたのであしからず


広島焼きといえば昔、池下の「じゃけん」によく通ってましたが、閉店してからは殆ど食べてなくて、実に3.4年振りです。

ランチメニュー
IMG_1657_convert_20110221135043.jpg
お得な4種類以外に通常の単品メニューもあります。

IMG_1660_convert_20110221135224.jpg
店内は大きな鉄板にカウンター7席のみとこじんまりしてます。

また壁には店名の通り、広島カープに関係するものが至るところに飾ってあります。


コースター
IMG_1659_convert_20110221135202.jpg
こんなものまでカープ!

ホント好きなんですね☆ 

プロ野球、広島戦の際にはカープファンが集まるのかな。


Aランチ¥800を注文。
まずは広島焼き
IMG_1658_convert_20110221135141.jpg
薄い生地の上に山盛りのキャベツともやし、いか天、豚肉
IMG_1663_convert_20110221135359.jpg
焼きそばは、市販のに比べやや細くストレート
IMG_1664_convert_20110221135425.jpg
目玉焼き作って2つを合わせ、ソースと青海苔振ったら出来上がり♪ 

全て目の前で調理してくれるので、ライブ感があり美味しさ2割増しだね(笑)

IMG_1665_convert_20110221135450.jpg
シャキシャキしたキャベツの食感にパリッとした生地、こくのあるソース

美味し~

IMG_1662_convert_20110221135338.jpg
ソースは・・・ん?カープソース!?

お好みソース言えば「おたふく」しか知りませんでしたがカープってのもあるんですね

おたふくに比べサラッとしてて、気持ち少し辛めです。

好みの問題でしょうが、私はカープの方があってるかも


IMG_1661_convert_20110221135305.jpg
セットのドリンクは、懐かしさのあまりカルピスにしてみました。

何年振りだろ、たまに飲むと美味しいですね。


ガーリックトースト
IMG_1666_convert_20110221135526.jpg
にんにく控えめなので、午後からの仕事にも影響なしです☆


そうそう、飲み放題込宴会プランも¥4000~あるみたいです。

気の合う友達と広島焼きを囲みながらワイワイ飲むのも良さそうですね♪


お店の人とお客の距離が近く、ご飯を食べるだけじゃない居心地のいい場所

またおじゃましたいと思います。

ご馳走さまでした。




広島鉄板 お好み焼きカープ
豊田市梅坪町1-16-18
TEL:0565-33-0607
営業時間
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~21:00
定休日:日曜、月曜、火曜昼
駐車場あり(3台)
ランチ時のみ禁煙 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
