あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ hikari yurari(ヒカリユラリ)  (京都)TOPイタリア料理 ≫ hikari yurari(ヒカリユラリ)  (京都)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hikari yurari(ヒカリユラリ)  (京都)

京都へ用事があって行ったついでに、美味しいと評判のイタリアン「hikari yurari」へ寄って来ました。

大通りから一本中に入っており、オレンジ色の旗が目印です。 
IMG_0956_convert_20110225123449.jpg
駐車場はなく、近くにコインパーキングが幾つかあります。

IMG_0957_convert_20110225123510.jpg
ランチメニューは2種類

¥1000でパスタランチって安いですね♪

IMG_0970_convert_20110225123905.jpg
カウンター3席と4人掛けテーブル1つに2人掛けテーブル2つの計8席

白を基調とした店内は清潔感があり、間接照明がほどよい明るさで、いい意味雰囲気あります。


また、この日は予約でいっぱい、京都では人気店なんですね



¥1000のパスタランチを注文

IMG_0964_convert_20110225123637.jpg
赤カブのポタージュ風スープ

しっかりとカブカブしてて美味しかったです・・・が、やや塩がきつい印象

私の体調でそう感じるのかなとも思いましたが、一緒に行った友人も同じように感じてました。

たまたまかな


IMG_0965_convert_20110225123656.jpg
自家製パン(フォカッチャ、グリッシーニ)

これまたう~ん

グリシーニは香ばしく美味しかったけど、フォカッチャがぱさついててちょっと残念な感じでした。

また、お代わりは追加料金がかかるとの事です。←これは値段が安いだけに仕方ないかな


IMG_0966_convert_20110225123720.jpg
豚肉と椎茸の煮込みソース

見た目よりもあっさりした味で、椎茸の香りも感じ取れて美味しかったです。

ただ、これもやや塩が強く感じました


デザート
IMG_0969_convert_20110225123822.jpg
キャラメルアイスとパンナコッタ

やさしい口どけのキャラメルアイスと、ほんのり甘いパンナコッタ、普通に美味しかったです。

個人的にはキャラメルをもっと前面に出したビターな感じのアイスの方が好きだったかな。


IMG_0971_convert_20110225123844.jpg
黒板には手作りの食材がいっぱい書かれていて、びっくり♪

ハムやサラミ、パンの他にチーズまでもが、全て手作りです!! 凄い!!

これは、ワインが飲みたくなっちゃいますね♪



料理の方は全体的に塩が強く、やや残念に感じましたが、接客はオーナーシェフが全て一人で切り盛りされてるにも拘らず丁寧で好印象でした。

遠くからわざわざ行くことは無いですが、近所にあると便利そうですね

ごちそうさまでした。




hikari-yurari ヒカリ ユラリ 
京都府京都市左京区田中大堰町202
電話:075-703-7021
営業時間:11:30~14:30
18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし 近くにコインパーキングあり
禁煙

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
