あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ またまた八方尾根 スキー三昧TOPその他 ≫ またまた八方尾根 スキー三昧


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた八方尾根 スキー三昧

先日また大好きな八方尾根へ行ってきました。

今回は素敵なお友達と二人で☆

最近ではスキーヤーがホント少なくなりました、昔一緒に滑ってた友達も今や私だけ・・・今回は友達と行けるだけで何だか嬉しかったです♪


名古屋から中央道、長野道を走ること3時間半、長野県北安曇郡にある八方尾根スキー場へ到着

IMG_1723_convert_20110301133344.jpg
前回は生憎の天気でしたが、今回は晴れそうです!!

でも油断は禁物! 

滑り始めたら雪、何てことも十分ありえるしね←前回のトラウマかな 


IMG_1729_convert_20110301134149.jpg
リフトを乗り継ぎ山頂近くへ

正に蒼天、どこまでも澄み渡る蒼です

実は今シーズン初めての晴れ これはきっとお友達のおかげだ


数本滑って遅めの朝食をとりに、前回も行った名木山ロッジへ
IMG_1726_convert_20110301134107.jpg
IMG_1727_convert_20110301134129.jpg
食べるのはモチロン「名木パン」¥170

素朴な蒸しパンですが一度食べたらくせになります

た~っぷりリンゴジャム乗せて いっただきまーす 



小腹を満たしたら運動! 
IMG_1730_convert_20110301134229.jpg
高速リフト3本乗り継いで再び頂上付近へ
本当は頂上まで行きたかったけど、強風のためリフトが運休でした

八方ではよくあることなので、あまり気にしないけど、折角なら一緒に来てくれた友達に絶景を見せてあげたかったな

なので、今日は全ゲレンデを制覇しに行きましょー ってことで、兎平→リーゼン→パノラマ×2→セントラル→白樺ゲレンデ・・・気温8℃もあり暑い 
おまけに2人して、ふとももパンパン、膝カクカクです(゚д゚lll)

休憩がてらランチへ(笑)

白樺ゲレンデにある「ピンクシャーク」
IMG_1739_convert_20110301134548.jpg
こじんまりしたピザ専門店
IMG_1740_convert_20110301134612.jpg
オープンテラス席はこれからの時期は人気です☆
IMG_1733_convert_20110301134301.jpg
IMG_1735_convert_20110301134324.jpg
友達のビールが光って見えるよ、いいな~(笑 ゲレンデで飲むビールって美味しいんだよね♪

今度は泊まりで来なければ!

シュリンプピザ ドリンクとセットで¥780
IMG_1736_convert_20110301134408.jpg
半径25センチのホールを1/6カット 大きいです! 

アップ
IMG_1737_convert_20110301134431.jpg
石窯ではないけど、カリカリムッチリの生地に爽やかな酸のトマトソース、数種類のチーズを乗せて焼き上げたピザはゲレ食の域を超えてます。

一番下のゲレンデ、おまけに端っこにあることから知る人ぞ知る穴場のお店で、空いてて美味しいお気に入りのお店です


お腹を満たし、さあ運動! 脱メタボ(笑)
IMG_1745_convert_20110301134757.jpg
午後から雨の天気予報はどこへやら、素晴らしい青空が気持ちいいね

国際→咲花→スカイライン 東エリア中腹のコース  

IMG_1744_convert_20110301134704.jpg
咲花上部は一面コブの花が・・・行ってみましょーって言えなかったコース

もし行ってたら間違いなくふともも攣ってたに違いない。

IMG_1741_convert_20110301134633.jpg
遠くに見える妙高がとっても綺麗で癒されますね、見入ってしまいます

この後、黒菱×3→裏ウサギ→パノラマ×4→リーゼンコース→名木山ゲレンデ  

それにしても友達は、本格的にスキーするの10年振りと言ってたけど、その割には凄くしっかり板に乗れてて、ポテンシャルの高さに驚きました。

数年滑ったら直ぐに抜かされそうな気が…(⌒-⌒; )


今日の滑走距離もう分りません、分ってる事は足がヤバイって事だけ、筋肉プルプルいってます 

何とかしなければ、明日(明後日だとどうしましょ)もっとヤバイことに


と、一応こうなることも想定済み!?
IMG_1747_convert_20110301134832.jpg
こんな時はスキーの楽しみの一つ「温 泉」

ここは白馬にある「みみずくの湯」や「八方温泉」とは違う源泉で「倉下の湯

ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉で、空気に触れることで茶褐色になり、とってもしっとりした感触の温泉です

八方の雄大な景色を見ながら入れる絶景風呂がまた最高で、心も身体も癒されます☆


八方尾根から川を越えた直ぐ近くにありながら、これだけ違った泉質の温泉が楽しめるのも八方の魅力の一つですね

何だか八方尾根観光協会のまわし者みたいだね(爆)



帰りは事故で渋滞もありましたが、全体的にはスムーズで21時過ぎには家に着きました。

今日は一日お疲れさまでした

友達とは食べブロで知り合った仲ですが、共通点が多いことにビックリ!

是非またスキーに行きましょう!







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
