あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ダールフルットでモーニング (岩倉市)TOPカフェ ≫ ダールフルットでモーニング (岩倉市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダールフルットでモーニング (岩倉市)

珍しく早起きしたので、家の近所にあるダールフルットさんで美味しいモーニングを頂いて来ました


場所は名鉄岩倉駅、徒歩10秒! ってか駅東側ロータリーの目の前(笑)
IMG_1591_convert_20110304143826.jpg
まだ8時過ぎだというのに店内は予想以上に賑わってました、しかも若い女性が1人または2人で来ており、昔の喫茶店のイメージとかなり違いますね←歳がバレる(笑)

それにしても皆早起き、感心しちゃいます

私は休日9時前に起きる事は用事がない限りありえないので

メニュー
IMG_1584_convert_20110304143332.jpg
すっごいシンプル、しかも安っ!

でもまあ分かりやすくてこれはこれで良いのかも(笑)



カフェオレ¥380
IMG_1587_convert_20110304143622.jpg
ミルク多めの優しいカフェオレです

熱々でとっても温まります。


モーニングサービス
IMG_1585_convert_20110304143450.jpg
なにこの量!?

こんなに頂いちゃっていいの!? めっちゃうれしー


因にパンは普通のトーストかホットサンドかを選択出来ます。
IMG_1586_convert_20110304143508.jpg
カリッと香ばしく焼いた食パンに、ほんのり暖かい玉子がサンドされてます 

しかもけっこうボリュームたっぷり☆ 

これ本当にサービス?


サラダ
IMG_1588_convert_20110304143711.jpg
ニンジンサラダはビネガードレッシングでさっぱりといただけます


ヨーグルト
IMG_1589_convert_20110304143730.jpg
無糖タイプの普通のヨーグルト
ブルーベリーのコンフィチュールが入ってます。

これだけ付いててもドリンク以外は全てサービス! 結構ボリュームもあるし、早めのランチでも十分満足出来そう 

女性に人気なのも納得です


朝ちょっと早起きするだけで、正に三文の徳ですね


ごちそうさまでした。


追記:名古屋メシ文化の一つである、モーニングサービス
ドリンク1杯の料金で、パンや卵、サラダ、フルーツ、店によってはドリンクとの相性なんてまるで関係ない、おにぎりや味噌汁、うどん、そうめんなどなど、とにかくあれもこれもと付いてくる盛りだくさんのおまけサービスは
お店ごとに個性があって面白いですね

また早起き出来たら、違うお店のモーニングも試してみたいと思います☆



オステリア ダール・フルット
岩倉市下本町125-3 YAOHATUビル1F
TEL:0587-38-3720
営業時間  
11:00~14:00(ランチ)
14:00~16:30 (カフェタイム)
18:00~23:00(ディナータイム)
定休日:月曜日
駐車場: 無(近くにコインパーキングあり)

ダールフルット一回目(ランチ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
