あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 石田屋 (金山)TOP居酒屋 ≫ 石田屋 (金山)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石田屋 (金山)

先日、友達に連れられ、念願の石田屋デビューしてきました。

場所は金山駅から南に徒歩5分ほど、八熊通を東に陸橋の側道を入って直ぐの所にあります
IMG_1774_convert_20110309141559.jpg
平日にも拘らず店内は満席状態
友達が言うには、夕方4時から営業しており、即満席になるので、1回転終わり頃が狙い目とのこと!

19:30・・・狙い通り、偶然帰る人がいたお陰で待たずに入店できました。 

カウンター10席と2人でちょうど良いテーブル3卓、お世辞にも綺麗と言えない店内は、串物の焼く煙と、どてを煮詰める味噌の香り、正にオヤジの楽園!!

年季の入った机や椅子、煤けた天井に、油っぽい壁、戦後の昭和を物語る古き良き酒場の様です←あっ、イメージね!そんな歳いってないから(たぶん)

おしゃれなお店も好きだけど、味のあるコアなお店もたまらなく好きです

っていうか妙に落ち着く(笑)


メニュー
IMG_1775_convert_20110309141626.jpg
メニューを探すと、何と壁に貼った紙のみ

さしみ380円、串焼き80円、おでん80円などなど

具体的に何がどうなのかよく分らない、素人にはとっても分りづらいメニュー

達人と来て本当に良かった


IMG_1776_convert_20110309141648.jpg
乾杯はもちろんビール
久々にサッポロ黒ラベル飲みました。

ドライに比べてコクがありのどごしもよく美味しい!

きました刺身3連星☆
IMG_1777_convert_20110309141729.jpg
奥から「コブクロ」「レバー」「さがり」

ジェットストリームアタック  最強コンボです!



コブクロ(子宮)
IMG_1778_convert_20110309141754.jpg
弾力のある独特のプルプル感でホルモン好きにはたまらないです

タレは醤油ベースにダシを合わせたもの。


レバー(肝臓)
IMG_1779_convert_20110309141818.jpg
これも甘めの醤油タレにワサビでいただきます

コリコリとした食感、程なく口の中に甘みが広がります。

レバ独特の臭みは全くなく、新鮮で美味しい

因みに、石田屋はお箸が存在しません、料理に付いてきた爪楊枝か、串焼きの串で食べるのがルール☆



さがり(横隔膜)
IMG_1780_convert_20110309142019.jpg
一見赤身に見えますが内臓肉なので、ローカロリーでロースなどに比べてサシが少なく、ヘルシーです

それにしても見るからに新鮮なさがり

これまた甘口の醤油ベースのタレ(どうやら味付けは全て同じみたいです


と・・・旨い!!

とっても柔らかくて上質なヒレ肉みたい☆

すみませーん、ビールもう一本下さ~い


串焼き
IMG_1781_convert_20110309142043.jpg
左側が石田屋の目玉である「とんやき」

歯ごたえがあり噛む程美味しい! 


右側は「さがり、皮」
皮と言ってもしっかりと肉が付いてて、噛めば口の中いっぱいに、肉の旨さが広がります

さがり本当に美味しいね ハマる


血管
IMG_1784_convert_20110309142114.jpg
アップで
IMG_1785_convert_20110309142157.jpg
しっかりと、どて煮込みされて端はコリコリ、中はふんわり

血管って結構グロいネーミングですが、味は最高! 


そしてコスパも最高!

中瓶3本と合わせて、締めて3600円 一人僅か1800円と驚愕の安さでした。

一緒に行ってくれた友達に本当感謝です。

また一緒に行きましょうね

次は今回食べなかったおでんや、串焼きも制覇したいな(笑)

ごちそうさまでした。




とんやき 石田屋
名古屋市熱田区金山町2-7-18
電話:052-671-7308
営業時間:16:00~23:00
定休日:不定休

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
